健保からのお知らせ
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2023/07/21 医療機関で保険証が使用できないと言われた場合
セールスフォース健康保険組合は2023年4月1日に設立された健康保険組合です。保険証は問題なくご利用いただけますが、各医療機関独自のシステムに登録されていないなどの理由により保険証が利用できないというお問い合わせをいただいております。
医療機関にて保険証が利用できないと言われた場合、平日9:30〜18:00までの間であればセールスフォース健康保険組合(03-4222-3000)へ問い合わせるようお伝えください。
健康保険組合の営業時間外や土日祝日に医療機関を受診され同様に保険証が利用できないと言われた場合、「4月1日に設立されたばかりの健康保険組合のためまだ登録がされていないかと思いますが、手続きを進めているのでこのまま請求を行なってください。」と医療機関の窓口でお伝えください。
それでも利用できないと言われた場合には申し訳ございませんが、一度医療費を全額負担していただき、 こちらの記事の案内に従って医療費還付の手続きを行なってください。
関東ITソフトウェア健康保険組合の保険証を提示したり、関東ITソフトウェア健康保険組合の資格が登録されているマイナ保険証を提示することは絶対におやめください。